生きているということ

かわいくなりたい女子大生。うつ病 摂食 カショオ。生きます。

うつになって思うこと

うつ病になってから自分を責めることが増えて、人に「ごめんなさい」と謝ることも増えた。自分の無能さが他人に迷惑をかけていると今でも思っているし、精神科の先生に「自分の好きなことから始めてみて下さい」と言われたって、皆が頑張っているのに私だけ一人好きなことばかりしていい訳ないと思った。

皆と同じように出来ない事に不安と苛立ちばかり感じて、全部上手くいかないのは自分が甘えてるからだと思っていたけど、良い意味で『病気のせい』にすることが出来るようになってから少し気持ちがラクになった。

だけどいつ治るか分からない不安って漠然としていて、真っ暗闇の中で彷徨ってるみたいな感覚。明るい未来は待ってない。そもそも、幸せになっちゃいけない気がしてる。