生きているということ

かわいくなりたい女子大生。うつ病 摂食 カショオ。生きます。

苦手なことのお話

皆さんは、苦手なことってありますか?

 

私は、歯磨きと人から何かを頼まれることと他人の目線が苦手です。歯磨きは苦手というか、めんどくさくて、でもさぼったら虫歯に近付くし、結果的に磨くんですけど時間がかかります。洗面台に行くまでに。

 

人から何か頼まれることは、もともと好きだと思ってたんですけど、最近になって「もしかして自分頼まれるの苦手なんかなあ」って気づきました。(遅いわ)

 

というよりは断るのが苦手で、何か頼まれると「あー!ハイハイ!やっときます!」ってなっちゃって。こんな自分にお願いごとしてくれるなんて、これは絶対にやり遂げなきゃ!って意気込むんです。嬉しくて。でも抱えられるだけのキャパを超えてることが多くて、ダメになってしまうんですよね。

 

それと最後の他人の視線。これは誰しもが苦手なのでは?と勝手に思っているのですが、人と目が合うと「あれ?なんか私変?鼻水出てた?」とか異常に気にするタイプです。これは昔からで、特に容姿に関して人に何か思われてるんじゃないかって気にしすぎて、毎回授業が終わるたびにトイレの鏡で変なところがないかチェックしに行ったり。今考えると異常だったんかなって思います。多分毎回トイレにおるからナルシストって思われてたんじゃないかな。

 

何のオチもない話でした。夜ココア(大量の砂糖を入れたやつ)を飲んでしまって反省しながら歯磨きするのをためらっている女の話でした。